スポンサーサイト


そうよね 結ばれなくちゃね そうじゃないと楽しくないわ

関東CSも終わってDMのモチベ低下中
まあモチベを維持するための目標もないし、しょうがないよねw

関東CSを終えて感じたこと

①圧倒的な調整不足
②環境の把握ができていない

まず調整不足のほうはあきらか
エボリューションマスターのときのネクラ、おやつCSのときのジャンド超次元、そして今回のフェルコン
その全てのデッキが選択したのはせいぜい大会の1週間~2週間前
そんな短い期間調整しただけで勝てるほど大型大会は甘くないよね
それに気づくのに大型大会を3回も使ったのは今考えるとすごくもったいない

大型大会で上位に入賞してくるプレイヤーはそのプレイング質が遥かに高いのがわかる
プレイングの質ってのはやっぱりそのデッキを長く使い込むことで初めて磨かれるものだと思うし、
日ごろから一試合一試合を大切に調整してるのがわかる

今回の大会でも、ハゲとエスパー弟はずっと練ってるデッキを使ってて、
フリーをしててもプレイングの質の違いはあからさまだった


そして2つ目
環境の把握ができてなかったのがほんとに痛かった
あまりDMしてなかったのもあって、こんなにドロマー超次元環境だったなんて全く知らなかった
環境の読みが甘すぎて笑えなかった

とにかく公式大会までにこの2つをどうにかしようと思う
デッキの方はリベンジの意も込めてフェルコンを使いたいな
ただこればっかりは制限改正も挟むだろうし、なんとも言えないからなあ

もう1つの環境の方
コレはこれからもその都度環境を把握できるように大会にも積極的に参加していきたいかな
まあとりあえずそんな感じでw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トサカ

Author:トサカ
名古屋市内の工業高校に通う現役高校生

デュエルマスターズ:一応本職 大きい大会での入賞経験はなし

遊戯王:遊び程度 ルールはだいたい把握できてる

WS:暇つぶし 普段は滅多にやらない

グータラ変人ですがたくさん絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
