

「あなたは今どんな気持ちでいるの?」

今日は朝からおやつ行ってきた
なぜか金山で小春に絡まれたw

大会形式:トーナメント
参加人数:不明
使用デッキ:完コピ

一回戦VS究極進化?○×○
二回戦VS黒緑○×○
準決勝VS5色(イトー様)○○
決勝VSMロマ(シミチョンマン)○××

結果:2位
1000円分の商品券いただきました
ありがとうございます

久しぶりに勝った
そして大好きな決勝落ちw


午後からDMとヴァイスのフリー

ヴァイスは未だにデッキが絞りきれてない;
一週間前でこれはさすがにきついな

目と目が逢う瞬間好きだと気づいた

今日は台風だから家でまったりしようとか思ったら雨すら降ってないやんw

暇だったから足りないヴァイスのパーツ買いに行ってきた

明日はおやつに行く予定

そんな感じでw

そうよね 結ばれなくちゃね そうじゃないと楽しくないわ

関東CSも終わってDMのモチベ低下中
まあモチベを維持するための目標もないし、しょうがないよねw

関東CSを終えて感じたこと

①圧倒的な調整不足
②環境の把握ができていない

まず調整不足のほうはあきらか
エボリューションマスターのときのネクラ、おやつCSのときのジャンド超次元、そして今回のフェルコン
その全てのデッキが選択したのはせいぜい大会の1週間~2週間前
そんな短い期間調整しただけで勝てるほど大型大会は甘くないよね
それに気づくのに大型大会を3回も使ったのは今考えるとすごくもったいない

大型大会で上位に入賞してくるプレイヤーはそのプレイング質が遥かに高いのがわかる
プレイングの質ってのはやっぱりそのデッキを長く使い込むことで初めて磨かれるものだと思うし、
日ごろから一試合一試合を大切に調整してるのがわかる

今回の大会でも、ハゲとエスパー弟はずっと練ってるデッキを使ってて、
フリーをしててもプレイングの質の違いはあからさまだった


そして2つ目
環境の把握ができてなかったのがほんとに痛かった
あまりDMしてなかったのもあって、こんなにドロマー超次元環境だったなんて全く知らなかった
環境の読みが甘すぎて笑えなかった

とにかく公式大会までにこの2つをどうにかしようと思う
デッキの方はリベンジの意も込めてフェルコンを使いたいな
ただこればっかりは制限改正も挟むだろうし、なんとも言えないからなあ

もう1つの環境の方
コレはこれからもその都度環境を把握できるように大会にも積極的に参加していきたいかな
まあとりあえずそんな感じでw

逃げ出したいのジュリエット でもその名前で呼ばないで

今週末は関東CSでしたので、3日分の簡易レポートでも書こうとおもいます

金曜日
中間テスト最終日
苦手な2科目にボロボロにされ、帰宅
夕方から、ハゲ、エスパー弟、小春と調整会
大須ぶらぶらしたあとにエスパー弟の祖母の家で晩御飯をご馳走になったあとみんなで調整
俺だけ軽く仮眠とって出発

土曜日
エスパーの車で深夜3時半ごろから東京に向けて出発
途中パーキングエリア寄ったりして8時半ごろ東京に到着
渋滞にあって会場入りしたのは10時ちょい過ぎ

大会形式:スイスドロー
参加人数:196人
使用デッキ:フェルコン

一回戦:除去コン×○△ex(×)
二回戦:ドロマー○○
三回戦:ネクラ×○○
四回戦:ハイドロ×○×

2-2になったので5回戦をドロップ
ドロップしたあとは会場で少ししゃべったりして東京出発
海老名PAで晩御飯食べて愛知へ
愛知には12時半ごろついて終電がなかったので急遽エスパー弟の祖母の家でもう一泊させてもらいました
死ぬほど眠かったはずなのに、なぜかふとんに入った瞬間に眠気が吹き飛んでハゲとDMまわしてたw
3時半ごろ寝ました

日曜日
朝8時にケータイの目覚ましで起床するわけもなく2度寝で結局起きたのは10時
そのまま家に帰って今日は家でのんびり

3日間エスパー兄弟・祖母には非常にお世話になりました
エスパー弟とハゲは調整も付き合ってくれてありがとう
次回はヴァイスだねw

魔法よ時間を止めてよ 悪い人に 邪魔されちゃうわ

今日でやっとテスト終わったw

そして明日は関東CSw
今週は結局調整が皆無w

来週からはヴァイスの調整もしないといけないカード三昧やなw

とりあえずもう少ししたら美嶋に向かおうかな

あ、そういえば就職の内定もらいましたw

ずっと恋しくてシンデレラ 制服だけで駆けていくわ

今日からテスト
正直どうでもいいw

テスト終わって帰ってDMの調整しようと思ってたら栄でニコとボブに捕まってマックに連れてかれたw
ボブに昼飯おごってもらってだべりw
ちょっとしてエスパー弟も着たw
被害者続出w

暇になったからゲーセンで遊んで帰宅
家かえって来てDMの調整

関東CS用のデッキは現在二択
ただどっちも大会では使ったことないし不安しか残らないw

明日テスト1時間だから美容院行って、昼から美嶋に顔だそうと思ったけど美嶋休みというw
このままだと結局まともな調整できないまま関東CSになっちゃうのかな
前日にハゲとエスパー弟と回すかw

コメント返信
>やなぎ
ディアスとドラヴィタもってないのか~
とりあえずメビウス、ランブル、チャクラあたりを貸してほしいかな

超久しぶりの更新

もうなんか超放置だったw
今になって更新する気になったのは今日大会であたった人に見てるって言われたからw

今日はおやつでホーガン使って青Bロマに負けて1没
ホーガン弱くないと思うんだけど、プレイングがぬるすぎるな

昼から金山のブランチに移動
正直あんま乗り気じゃなかったけどついて適当にフリー

そしたらなぜかパタさんが現れて超有意義な調整になったw
相変わらずの奇抜さがやばかったw

来週は関東CSだから調整しないとなあ
デッキはたぶん確定で

これからはちょいちょい更新しようかなw
プロフィール

トサカ

Author:トサカ
名古屋市内の工業高校に通う現役高校生

デュエルマスターズ:一応本職 大きい大会での入賞経験はなし

遊戯王:遊び程度 ルールはだいたい把握できてる

WS:暇つぶし 普段は滅多にやらない

グータラ変人ですがたくさん絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
