

宿命にはりつけられた北極星が燃えてる

今日はおやつ行ってきました

午前はDM
青単に負けて1没
先週の全国大会といいマジでなにやってるんだろ……

午後からは遊戯
今日は3人1チームのチーム戦だったww

大会場所:おやつのじかん
参加人数:33人ぐらい
チームメンバー:A旋風BF(ハゲ)、Bワーム(はらさま)、C酒アンデ(とさか)
大会形式:チーム戦トーナメント

一回戦
Aカエル
Bインフェルニティ
Cシンクロアンデ


一本目:事故ってボコボコされる

二本目:スイッチでシンクロアンデに変えてボコボコにした
三本目:あと少しで勝ちの場面で他の二人が負けたことしってげんなり
まあそのまま白いカード並べて終わり

結果
個人:×○○
チーム:××○

一没ww

レポートやるために早く帰ろうと思ったけど無理やったww
帰ったらがんばろう

だけど困ったナ 応えがない

今日は3年生を送る会だったからゆっくり寝れたw
なんかJRが遅れてて困ったw
3年生を送る会がはじまるまでPSPとかやってたw
はじまってからのビデオレターはどうでもよかったから遊んでたw

いよいよ本番
今年のゲストは影山ヒロノブさん、きただにひろしさん、遠藤正明さん
もうテンション上がりまくでやばかったw
SKILLのときとかみんなで盛り上がりまくっとったw
やべえ、マジであの3人を生で見れるとかやばいw
最後は叫びすぎで声がかれてましたw

明日から普通の学校か~
マジでうつだぜw
まあテストも近いしそろそろちょいちょいはマジメにやらないとねw

胸の鼓動にけとばされて転がりでた愛のことば

昨日は学校終わってからおやつの非公認に行ってきました
ただ総当りだったんで途中で断念してドロップ
急いで帰宅したあと準備して再度エスパーのばあちゃん家に向かったw
弟くん、ハゲ、ペデューとちょいちょい調整
適当な時間に勝手に寝たw

朝起きてデッキレシピ書いて吹上二向かった
最後まで数枠を考えてた

吹上ついたらみんないたからびっくりしたw
みんな早いねw

大会場所:吹上ホール
大会形式:予選スイスドロー、本選トーナメント
参加人数:205人
使用デッキ:トサコン(ネクラ)

一回戦VSキリコ(後攻)
相手序盤からライフからブレインの好スタートに対してこちら後攻4ターンジェニー
相手の手札がライフ、ライフ、アマテラスでアマテラス切ったら止まった
そこからジェニー→ジェニー→ミスト→トリプル→ギャラクシーだったかな
あとはキングかクイーンだしてビートしようと思った矢先にキリコ
ブンブンされたあとアマテラスからエンフォーサー
小型がビートできなくなって停滞
最後時間がやばかったからクイーンでちまちまビート
デッキ4枚でクイーンとキングが1枚ずつ見えてない状態でデッキ掘ったけどシールドで殴りきれずに引き分け
結果論だけどラストターン前にギャラクシーも殴っとけば勝てた気がする
結果:引き分け

二回戦VSキリコ(後攻)
相手のブースト事故に対してヤッタルワン→ジェニー→ハッスルの好スタート
ただなにを思ったか前の試合のトラウマからジェニーで相手エンフォーサーを切るとかいうプレミ
アマテラスとかあったのにエンフォーサー切るとかさすがに死んだと思ったw
ジェニーやマウスを追加で並べたあとギャラクシー
返しにキリコ→ヴァルキリアス→スペルデルフィン
その返しにマウス→クイーンで一斉攻撃
なんとか攻めきって勝ち
またまた結果論だけどエンフォーサーを切らずに張られてたらたぶん死んでたw
結果:勝ち

三回戦VS青単(後攻)
相手2ターン目に何も出てこなくてこっちアシダケマナセットエンド
返しにフラワー→リーフで1枚ブレイク
こっちの返しは青銅
その返しがフラワー→ヒミコ→アロマ3体w
こっちがスカイソードだしてエンド
相手がアロマ進化マリベルからの一斉攻撃
ハンゾウ×2で相手のヒミコとリーフどけるもシールド0
返し紋章スカイソード回しから進化クイーンでマリベルを破壊
返しのターンシノビ、トリガーなしで防ぎきれずに撃沈
結果:負け

こんな真剣にレポート書いたのはじめてかもw
結果は勝ち点4シールド7でたぶん3位くらい
苦手なキリコを相手に1勝1分とギリギリながらも決勝リーグの見える成績だったにもかかわらず最後の最後に昨年の4月から課題にしてきた速攻に殺されたというね
他の卓の話を聞いた感じでもデッキの選択は間違ってなかったと思うだけにめちゃめちゃくやしい
しばらくはカード放置すると思うけど来年もDMの全国大会だけは目指したいなw
そんな感じでひとまずDMはここでひと段落とします
ちょいちょいおやつには顔出すと思うでそのときはよろしくw

はらさま、PULUさん入賞おめでとうございます

誰か空虚の輪郭をそっと撫でてくれないか

今日は家でマッタリしてました
最近いろんなゲームに手をつけてるせいでどれも中途半端や
まあ地区決勝が終わったらゲームを本格的にやりこもうかなw

さて明日はおやつの前日大会に行く予定
夜は弟くんのばあちゃんの家で最後の調整かなあ
まあなんだかんだ言っても明後日が本番やからね

そういえば関西の結果はまあ順当な感じやねw
あの結果を見てみんなどう思うんだろうね
キリコに決める人もいればメタられるのをさけるためにキリコじゃないデッキにする人もいるのかな
個人的にはオープン4位のデッキがなんか気になる

大阪のレギュラーでマッドネスが優勝
みんなさん中部大会はマッドネスなんてどうでしょう?
という電波を流してみる

その星に降りたかった 君の空飛びたかった

今週末はついに地区決勝やね~
使うデッキはなんとなく決まったかな

今年はずっと中部大会を目標にやってたからなあ
精一杯のがんばりたいw
この大会のために1年間やってきたようなもんだから悔いは残したくない

それとこの大会を期にとりあえずカードゲーム全般一時休止しようと思ってる
来年は就職活動もあって忙しい年になりそうだしここらが区切りだと思う
まあ、やめるわけではないからこれからもちょいちょいは大会に顔だしたりすると思うし、そのときはよろしくw

それじゃあ今週末はみなさんがんばりましょうw

戦うように恋した ひたすら夢を掘った

今日は朝からおやつ
電車に乗ってからサーガってことに気がついたww

サーガ参加者ペデューだけだったからそのまま非公認

大会場所:おやつのじかん
大会形式:トーナメント
参加人数:不明
使用デッキ:トサコン

一回戦 不戦勝
二回戦 不戦勝
三回戦 ヴァルディ○○
四回戦 青単×○○
五回戦 ふぇにっくす×○○
六回戦 弟くん×○×

結果:四位

自称トサコン=ふぇにっくすの完コピww
わりと手応えは感じることができた
安定した勝ちを目指すなら余裕で選択肢に入るであろう
ただ流行りそうならやめますww

帰りはおやつのおじさんとおばさんに刈谷駅まで送っていただきました
ありがとうございました

たぶん失うのだ 命がけの想い

今日は昼から栄のゲーセン行ってきた

正直そんだけww

明日はおやつに行く予定
スリーブいる人は前もってなんのサイズが何個いるか送っといてね

こっちからは確認しません

感じた目が迷子になる

最近特に何にもないなあ
書くことないっすw

そういえば今週末になんかよくわからんテストがあるねw
もはや他人事レベルだけどw
てヵ補習の強制参加はマジで勘弁してほしい
ありがた迷惑という言葉を教えてあげたいw

さて愚痴はこの辺にして
DMの大会もうすぐやねえ
そろそろみんな使うデッキ決まった?
DMは大会形式が一本だし一発を狙った地雷デッキも意外に強いかもね
そう、たとえばマッドネスとか
またまたウェーブストライカーとか
まあ冗談はその辺にして中部の環境は木曜の大阪次第かなあ
環境見極めてメタはったやつが勝つのかな
プロフィール

トサカ

Author:トサカ
名古屋市内の工業高校に通う現役高校生

デュエルマスターズ:一応本職 大きい大会での入賞経験はなし

遊戯王:遊び程度 ルールはだいたい把握できてる

WS:暇つぶし 普段は滅多にやらない

グータラ変人ですがたくさん絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
