

今切ないの?今悲しいの?

今日はブランチ本山で大会

大会場所:ブランチ本山
大会形式:スイスドロー
参加人数:16人

一回戦@VS星域ロマネ○×○
二回戦@VSロマネサイン○×○
三回戦@VSキリコ××
四回戦@VS青単○○

結果:3位
参加賞からデーハンGET!
出まくりだったから笑ったw
正直デーハン1でいいからほしい人いたらだすよ~

そのあとは弟くんと遊戯フリー
腹減ったからツンデレ、PLAとココイチでメシ
メシ食い終わったあとツンデレとゲーセン
ダラダラすごして帰宅
明日はおやつのじかんに行きます
ツンデレも連れてくよ~w

P.S.
フェニックスや弟くんはおやつくるの~?

こんな世界に私はいるの?

部活疲れた~

書くことない~

眠い~

明日は予定通りブランチ~

それじゃあおやすみw

こんな自分に未来はあるの?

今日はカラオケやめてニコ、弟くん、フカヒレとブランチ
フカヒレと遊戯のフリー
すごい頭使ったから疲れたw

まあかなり濃厚なフリーができたw
ただルールとか把握できてなくて迷惑かけることが多いから申し訳ないw
もう少しルール把握しますw

明日は部活だ~
明日終わったら週末はカード三昧w

土曜日:ブランチ?
日曜日:おやつ

全て変えるのなら黒にする

今日は部活~
部活=書くことがないw
これあたりまえw

明日はガッチャたちとカラオケ
フカヒレもくるからフカヒレと遊戯の調整もしたいなあ
フカヒレよろしくね~ww

じゃあこのへんでw

もし私から動くのならば

平日はやっぱり書くことないねw
暇すぎてしょうがないw

そろそろCSに向けて本格的に遊戯調整しなかんw
イマイチ勝率も上がらないからもう少しキルパターンとか考えないかん

書くことないからこれだけでいいやw

自分の心ただ上の空

今日は予告どおりおやつの大会に行ってきました~

午前DM大会
大会場所:おやつのじかん
大会形式:トーナメント
参加人数:不明

一回戦 VSランデスHDM×○○
二回戦 VSHDM××

結果:2没
今何気にHDM流行ってるんだね
割とびっくりw

午後遊戯王大会
大会場所:おやつのじかん
大会形式:トーナメント
参加人数:不明

一回戦 VS悪魔○○
二回戦 VSアンデット(でかごま)×○○
三回戦 VS次元剣闘××

結果:3没
なんかなあ~
勝てないほどの相手でもなかっただろうしもったいないなあ
CSに向けてそろそろ調整しないとなあ

大会終わってからはでかごまとフリー
自分の未熟さがよくわかる
これからはレポートw

☆★☆★伝言☆★☆★
>>PLA
デバイス?よろしく~
てヵ、昼に送ったメール届いてない?

戸惑う言葉与えられても

今日は美嶋屋の大会大会に行ってきた
全国大会店舗予選まで全然時間がないからそろそろ本格的に調整しないとなあ
レポートは簡易で店舗予選も近いってことで知ってる人なども名前は伏せるべかなw

大会場所:美嶋屋
大会形式:スイスドロー
参加人数:不明

一回戦 VS子供 ○○
二回戦 VSドリームメイト ○○
三回戦 VSグール ○○
四回戦 VSランデスHDM ×○○
決勝戦 VSネクラギャラクシー ××

結果:2位

まあ2位ならわりと満足かな
今日はツンデレが大会デビューw
結果は3-1で5位くらいかなぁ
何気に頑張ってるから笑えるw
そのあとは栄行ってダラダラ
最近いいスリーブが結構でてるけど金が・・・・w
明日は豪華副賞のおやつのじかんに行ってきます

何も感じず過ごせばいいの

最近更新をサボってたw
しょうがないじゃん
平日に書くことがあるほど濃い生活を送ってないんだかwww

今日は学校終わってPLAとフカヒレとゲーセン
最近コレばっかり
最近さすがにサイフの中身が寂しいw
やばすw

DMモチベ低い~
遊戯モチベ高い~


DMのモチベももう少し上げないかんなw
明日は美嶋屋いってこようかなあ
だれかくる?

悲しむなんて疲れるだけよ

テスト2日目だった~
なんかもういろいろ死にすぎでどうでもいいw
昨日の久々の部活で筋肉痛もひどいし最悪w

今日は学校終わってPLAとフカヒレとゲーセンいってきた
カード調整しろよとか触れたら負けだぜw
まあそろそろ本格的に調整始めないといけないかなw

エスパーカーに乗って行く予定のみんなへ
話し合いじゃラチがあかないことがわかったんで明日みんなであみだくじ引こうw
今の状態ならデッキの相性考えてメンバー組むよりメンバー決めてからデッキ組んだほうが早いw
特に弟くんなんてまだまともにデッキがない状態だしw
ってことでチーム分けあみだくじでOK?w

語るも無駄な自分の言葉

今日もツンデレと栄のゲーセン
マッタリ遊んでちょっと疲れたから大須に移動

ビグマ→ホビステ→ビグマっていってちょっとカードやって再びゲーセン
ゲーセンでPLAと合流してイエサブ

あとはフリーしたり、マッタリしゃべったりw
東海CSまでにはプレイングどうにかしたいなぁw

東海CSについて明日マジメにみんなでちょっと話そうw

☆★☆★コメント返信☆★☆★
>>弟くん
ライフは確定だけどミルドはわからんよ~w
入ってないんじゃね?w

>>小春
明日学校もってくわ~

夢見てる?何も見てない?

今日はギリギリまでどこいくか悩んでたけど結果ブランチへ

大会場所:ブランチ本山店
大会形式:スイスドロー
参加人数:13人
使用デッキ:トサカ式サイン

一回戦 VSワンケン究極進化 ○○
-----1セット目-----
ロマネ展開から特に難なく勝ち
-----2セット目-----
ドラグムーンでてきてちょっとあせったけどヘヴィでいなして展開して勝ち

二回戦 VS赤なしの4色キング ○○
-----1セット目-----
アドバン撃ったあとモーリッツで制圧して勝ち
-----2セット目-----
相変わらずアドバンがバカみたいに強くて勝ち

三回戦 VSロマノフサイン(ドン) ○○
-----1セット目-----
相手事故に対してロマネから紋章でデルフィンまでつなげて勝ち
-----2セット目-----
ゲートもってたからナスでデルフィン落としてエンド
相手の場にペンチいたからサイン引かれたら死んでたけど返しトップがグールで叩きつけることしかできないから返しにゲートでデルフィン
相手の次のトップがサインだったからギリギリ間にあって勝ちw

四回戦 VS5色 ××
-----1セット目-----
キングとか卑怯でーす・・・・負け
-----2セット目-----
デルフィンとか卑怯でーす・・・・負け

結果:2位

なぜかドンの部分だけ微妙に長いなw
参加賞パックあたり多そう
デーモンハンドは意外に封入率高めみたい
噂だとフェアリーライフのホイルも入ってるらしいからその辺は集めたいなあ
ひょっとしたらミルドとかも入ってるんじゃないのかな

そのあとはツンデレと栄
ゲーセンで遊んだあとイエサブ
ウルトラプロのプレイマットが1400円程度で売ってて、買うかすごく悩んだ結果購入
サイフが・・・・orz
まあでも普通にいい感じなんでよかったw
ほんとは遊戯王のプレイマットほしかったけど3000円と1400円じゃさすがに安さには勝てないw

今日の夜から富山のツアーに行く予定だったけどいろいろ噛み合わなくてムリでした
ふぇにっくす先輩やっぱりただは怖いッすねw
まあ富山に行くために使うはずだった金が余ったんで東海CSの方向でw
とりあえずメール返ってきてないのがフカヒレだけだからフカヒレ死刑安定でw

わたしはわたしそれだけ

今日は小春とれんさんと約束があったから美嶋屋へ
行ったらふぇにっくすもいたから驚いたw
ちょっとして弟くんきたからフリー
カードいじるの久しぶりやわあw

しばらくしてうつさんやPULUさんもきて何気メンバーが豪華にw
そこから小春と遊戯やったりうつさんとDMやったり
うつさんとフリーするとやっぱりめっちゃ勉強になる
全国大会予選も近づきつつあるしこういう刺激はやっぱりいいね

明日はたぶんブランチかなあ
まだ未定というw

知らないわ周りのことなど

今日はPLAとフカヒレとゲーセン
ゲーセン行くとすぐ金なくなるからもう少し自粛しないかんわw

明日は美嶋屋
小春が来るからちょっとマジメに調整してみようかなw

そういえば富山がいけるか微妙になってきたなあ
ドンの携帯に返信がないらしいからまだなんともいえない状態だけど
おやつのおじさんに相談したら人数が集まればプラン変更してあげてもいいって話だけど人数が集まるかが微妙だしな
お金は4500円だそうです
誰か行きませんか?

☆★☆★コメント返信☆★☆★
>>弟くん
すごくデッキは絞られるね
ただ俺としてはいい提案だと思う
普通にやったらライトロードだけのチームとか普通にいそうだからね
トランクは最悪の場合PLA先生を突っ込めばw

>>フカヒレ
墓地BFが超迷惑デッキだぜw
まあでも強いのは事実だからね

>>PLA
次元エアトス、ジェネクス、旋風BFとかは流行りそうだね
ただ奈落とかみたいな常用カードにも規制がかかるのはすごく大きい

>>小春
ネコつかっとけよw

時の隙間に流され続けて

今日は夕方PLAとゲーセン行ってきた~
久々のゲーセンはやっぱりテンションがあがるw

最近カード触る時間があんまりないなあ
明日も暇だ~
誰か誘ってくれw

東海CSについて
追加ルール2
同一チーム内において、使用できる同名カードは3枚までとする。
又、各プレイヤー毎に制限、準制限カードは適用される。

※例1
プレイヤーAが、「ネクロ・ガードナー」を3枚使用している場合、プレイヤーBとCは「ネクロ・ガードナー」を使用することはできない。

※例2
プレイヤーAが、制限カード「大嵐」を使用している場合、プレイヤーBとCはそれぞれ「大嵐」を使用することができる。

※例3
プレイヤーAが、準制限カード「奈落の落とし穴」を2枚使用している場合、プレイヤーBとCのいずれかは「奈落の落とし穴」を1枚使用することができる。

追加ルールらしい
コレによってCSでの俺と弟くんの共存は難しいようだw
墓地BFとアンデットじゃいろいろかぶるからねw

☆★☆★☆コメント返信★☆★☆★
>>フカヒレ
静岡って何気に遠いよね
2没にあきたら本気出してライロで1没?w

>>小春
行く気あったのか
前に県内だったら行くとかいってた気がしたから静岡ならこないのかと思ったw

>>弟くん
プレイングはどうにかなるでしょ
そうそう足がほしいんだよw
俺はトランクでも大丈夫だぜw
むしろフリーできそうだから快適そうやんw

続きを読む

自分から動くこともなく

ついにきたね学級閉鎖w
うれしい反面やることがなさすぎて逆に困るw

今日は家でゲームやったりしてダラダラ
夕方からぼーるとでふぇにっくすとフリー
週末死んでたから回したのは軽くひさしぶり

プレミとか多すぎて自分でもいやになる
そういうところを完璧に治さないと参加権すら取れないだろうなあ

みんな知ってるだろうけど今年はDMの全国大会の形式が変わるみたいやね
ショップ大会で優勝しないと参加権がとれないとかつらいなあ
何気にショップの大会で優勝したことないんだよね

去年の本選一没から1年間かけてデッキもプレイングも練り続けたけどそれで参加権すら取れませんでしたギャグにすらならない
冬に向けて本格的な調整とかが必要だなあ
まあがんばるしかないか

そういえば遊戯王の東海CSの情報もでてたね
興味あったけど会場が静岡だとちょっときついかなあ
そもそもメンバーが集まらない気がする

☆★☆★伝言☆★☆★
>>弟くんへ
エスパー誘って遊戯の東海CSでようぜ
本気出せば1ヶ月でデッキなんて組めるからw

見えないわそう知らない

今日は熱は下がってたけど昨日の今日だからさすがに家でのんびり
久々に日曜日に家にいた気がするw

マターリゲームやったりしながらダラダラ
ゲームやりすぎで頭痛再発
頭イターイw

明日もさすがにまだ安静かな
とりあえず体が全快するように頑張りますw

じゃあそろそろ頭も痛いんで寝ようかなw

★☆★☆★コメント返信☆★☆★☆
>>PLA
その発想はなかったなw

>>ニコ
次にインフルにかかるのはニコだから大丈夫w

私から離れる心も

今日は朝から熱が;
昼ごろになっても下がる気配がなかったから病院へ
インフルの検査したけど現段階ではインフルじゃないらしい
ただ新型はかかりはじめでじゃ検査に出ない可能性があるからまだわからないらしい

今うちのクラスでインフル流行りだしてるみたいだから気をつけなかん
弟くん、フカヒレ、ボブがインフルらしい
あと一人くらい出たら普通に学級閉鎖やん

火曜日からテストだから学級閉鎖になったらどうなるんだろ・・・
テストが不安だぜ

気だるさがほらぐるぐる廻って

やっと一週間終わったw
ただ休み明けからテスト始まるというねw
まあどのみち勉強なんてしないから一緒かw

ほんとは今日の夜からエスパーカーで新潟に向かう予定だったけど弟くんの発熱の関係とかで予定変更
このまま話がまとまればエスパー、おやつのおっさん、PULUさんと日曜日に開催されるDMの関東CSに行く予定
非公認とはいえ大型大会だからすごく楽しみだなあ
優勝できるとは思ってないけど入賞商品が結構豪華だから取れたらいいな

とりあえず今のままの予定だと明日の夜から東京に向かう予定です
弟くん>>お大事にw

流れてく時の中ででも

今日は台風で学校休み
ただ起きたらほとんど台風の影響なし
うちの周りは特になにもなかったっぽいけどみんなは大丈夫だったんだろうか

昼から天気もよくて暇だったからツンデレとゲーセン
のんびりすごしてレポートやらないといけないから早めに帰宅

メシ食ってレポートはじめて疲れたから息抜きw←今ここ
デッキとかいじりたいけどレポート終わってないから無理かなぁ・・・

DMのツアーもあるし本格的に調整しないといけないなぁ
とりあえず今週末の新潟はまだ行けるかわからないけどいけたらいいなあ

3連戦でルナーズベルグ取れたら即日販売してきまw
だれもほしい人いないよね?w

私 shiny smile

今日は学校終わってからツンデレ、フカヒレ、PLA他数名とゲーセン
なんか適当に遊んでから飽きたしイエサブに移動
イエサブでDMのフリー
マルコが地味に強いw
まあビートに弱いのが相変わらずみたいだから早く直さないといけないかな

明日は台風の関係で学校が休校確定という
すばらしく暇だから一日デッキ構成に費やそうかなw
まあDSのアイマスもやりかけだしその消化も兼ねて家で大人しくしてようかなw

おやつの動画見て思った・・・・
俺ってあんなに手札シャッフルしてるんだw
マナー悪いしなおさないかんなあ

いつだってピカピカでいたい

今日もすごく暇だった
学校行って終わってからゲーセン行っただけ

こういう暇な日とかにカード回したりしないから弱いままのかなあ
ただ今あんまりフリーはする気にならないんだよね

まあ構築だけ考えてもしょうがないしちょいちょい調整しようかな

明日は学校終わったらゲーセンor美嶋屋
まあうつさんがいるらしいから美嶋屋に遊びに行っても楽しそうだけど
まあ素直にゲーセンかなw

手に入れたいものを数え上げて

今日も書くことない

平日ってなんでこんなに暇なんだろう

まあ最近フリーする気も起きないし仕方ないのかなぁ……

ただDMのツアー行くかもしれないのにこのままじゃマズいかな;


とりまモチベーションを上げれるようにがんばるかなww

坂道続いてもあきらめたりしない

今日はエスパー氏の車でおやつ送ってもらっておやつで大会

DM
大会場所:おやつのじかん
大会形式:トーナメント
参加人数:29人
使用デッキ:トサカ式サイン

一回戦 VSドラゴン? ○○
二回戦 VSドラゴン ○○
三回戦 VSキリコ(jspeedさん) ××

結果:ベスト8ぐらい

遊戯王
大会場所:おやつのじかん
大会形式:トーナメント
参加人数:不明
使用デッキ:アンデット

一回戦 VS陵墓天使 ×○○
二回戦 VS遊星デッキw ○○
三回戦 VSメタビート ○○
四回戦 VS里ビート(小春) ○○
五回戦 VSアンデット(常連客Tさん) ××
3位決定戦 VSアンデット(シャリンさん) ××

結果:4位

DMも遊戯もまだまだだなあ
遊戯王なんて正直当たりがよかっただけの話だしね
あんまり強い人と当たらなかっただけであきらかな格上相手には見事に虐殺されてる
もっといろいろ勉強が必要だなあ

君まで届きたい! 裸足のままで

今日は美嶋屋のDRに行ってきた

大会場所:美嶋屋
大会形式:スイスドロー
参加人数:不明
使用デッキ:魚雷は地雷

一回戦 VSネクラギャラクシー××
二回戦 VSロマネ○×○
三回戦 VS謎ドラゴン○○
四回戦 VSウェーブストライカー○××

結果:2ー2ドロップ

魚は弱かった

妥協しない 追及したい 頑張るコト探して ねえ走るよ

今日も特に書くことナス
平日はほんと書くことがないなw

ダルさMAXだぜ

さてそろそろDMの新しいガチデッキを組むために試行錯誤してくるぜw
あのデッキはほんと成功させたいなあw

まあとりあえず明日の大会で使うデッキを今から組もうかなw

夢に似てるよ 簡単じゃないんだ

今日は文化祭
うちのクラスのクッキーが意外に売れてたのが笑えたww

終わってからゲーセン
今日はブログ書くことがなさすぎるww

DM
ヤサカノフカ調整中
ふぇにっくさは地味に気に入ってくれたみたいww
プロフィール

トサカ

Author:トサカ
名古屋市内の工業高校に通う現役高校生

デュエルマスターズ:一応本職 大きい大会での入賞経験はなし

遊戯王:遊び程度 ルールはだいたい把握できてる

WS:暇つぶし 普段は滅多にやらない

グータラ変人ですがたくさん絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
