

ブランチ

今日は弟くんに誘われたからブランチ行ってきた
とりあえず本山のゲーセンで遊んでたツンデレを迎えにいってブランチに移動
待ち合わせより30分近く遅れてるのに弟くんはすぐ後ろにいるし、他のやつはいないw
結果はニコはこないしふぇにっくすは諸事情で遅くなったらしいw

迷走ロマネ調整してツンデレDM教えたりいろいろ
ツンデレが早くできるようになるといいなw

んで弟くんとふぇにっくす帰ったからツンデレとゲーセン
QMAの検定試験をずっとやってたw
三国志の問題やっぱり難しいわw


ナゴヤドーム

今日はナゴヤドームのよくわからないイベントに行ってきた
とりあえずドームで図書券もらって暇だったからドーム前イオンに移動
ゲーセンで吉宗やったらこれがフィーバー
すごい楽しませてもらったw
適当に時間たってからドームに再度移動
図書券ほしかったらいろいろして結果5000円分ゲットw
やりすぎ感MAXだなw
そのあとは小春とトレードしたかったから美嶋屋に移動
トレード済ましてからフリー
DM超迷走w

ここからドラクエ
昨日アギロのホイッスルまで取ったから今日は朝からはぐれメタルw
今はガンガンレベルあげてるw
あとは今までめんどくてスルーしてたレンジャーのクエストを終わらせたからとりあえず主人公をレンジャーにしようかなw

明日はたぶんブランチw

追試

今日は世界史の追試
まあたぶん合格点はとれてるだろう

追試終わってからゲーセンで時間つぶしてブランチあくのまってブランチ
DM調整したり、遊戯調整したり
ただ最近イマイチ勝てない

まあ構築にもプレイングにも問題があるわけだから当たり前の話だがw
でもやっぱり勝ちたいなあ

明日はニコたちとナゴヤドームのよくわからないイベントに行く
行くだけで1000円分の図書券がもらえるのはアドバンテージでしかないw

そしてとりあえずドラクエが終わった
終わったって言ってもストーリーが終わっただけやからまだまだやりこみ要素はたくさんw
とりあえずはレベル上げとダンジョンかなw
はじめてドラクエは普通に楽しめましたw

今日は

午前中はダラダラ地元のカードショップ回ってた
イマイチほしいカードが集まらなかったw
夕方ごろからカマゴリの家で遊戯とDMの調整
どっちもイマイチ勝てないな

やっぱり昨日のおやつでもそうだったけど自分と同格以上の人とやるとすごい勉強になるね
もっと強くなりたいなあ

明日は世界史の追試
終わったらブランチでも行こうかなw

おやつのじかん

今日は小春とトレードがあったからおやつに行ってきた

コンビバトルは俺のせいで二没

遊戯は簡易レポだけ

一回戦 VSアンデ(ミッチーさん)○×○

二回戦 VS墓守猫(帝王さん)×○×

結果:二没
身内結果:4位小春

小春の4位はびびったww
ただやっぱりプレミが目立つなww

そのあとはDMの非公認
すごく楽しかった
帰りは雨が降ってたからおやつのおっさんが駅まで送ってくれた
ありがとうございましたm(_ _)m

おやつはすごい楽しいから金があればまた行きたいな

続きを読む

DR チャンプ

今日はソフトステーションチャンプって店のDRに行ってきた

はじめの場所やから環境とかわからんかった
大会場所:チャンプ
大会形式:スイスドロー
参加人数:16人
使用デッキ:ロマネリアニ


一回戦 VSキリコ(弟くん)×○×
二回戦 VS謎○○
三回戦 VSマッドネス×○×
四回戦 VSクイーンビート××

結果:13位
身内結果:優勝(弟くん) 2位(ブルーふぇにっくす)

また残飯
もうマジで自分自身なにがしたいかわからん
デッキをいじってないからダメなのかな
こんだけ勝てないと悔しいを飛び越して自分に呆れる

ほんとダメやな

勝ちたいなぁ・・・・・

グータラ

最近あんまりカードいじってないなあ
昨日久々にいじったけどキリコ相手に残飯

ロマネリアニは先週の残飯からちょっとフリーで使うのも怖くなってきた
やっぱりやるからには負けたくないなあ・・・・

それはさておき最近ドラクエに夢中
今までRPGは苦手だったけどやってみると意外に楽しいんだねw
ただ頭つかうからちょっとしんどいw

明日は大会なさそうだからつまらないなあ;

中途半端な時間

なんとなく中途半端な時間に更新


昨日はツンデレとゲーセン行ってた
夜からドラクエ始めたけどRPGはやっぱり向いてないww
まあとりあえずがんばるww

今日はこのあと赤点があった関係で補修

終わったらブランチでもいくかなww

することナスオ

今日はハヤカワの大会行こうと思ってたけどめんどくさかったからスルー

結局特別することもなく家でダラダラ
夏休みって正直俺的にはあんまいらんな

宿題やるのもダルイし、なにより学校で普通にワイワイやってたほうが楽しい

毎年夏休みになると思うわ
明日も家でダラダラかな

残飯

昨日は美嶋屋でDRNEXは二回戦でPULUさんに負けてドロップ

コンビバトルはです。と組んで一回戦青単×青単でです。が一本とってくれたけど俺が役に立たずに残飯


今日はメルヘンで一没の残飯


マジでなにがしたいかわからん;
調整なんてなくても勝てるとか思ってたけどそんなに甘いわけがない

土日ダブルで残飯とかマジアホすぎる
なにがしたいかわからない

あ~勝ちたい………

これにこりてもう少しまじめに調整します………

止まってた更新w

今からまとめて更新

木曜日
ツンデレと芝生と地元のゲーセン
QMAやったりしてダラダラ

金曜日
学校がやっと終わった
そのあとガッチャ、イボ痔、花ちゃんとカラオケ
カラオケ終わってから東方スリーブが早く出てないかと淡く期待をいだいてイエサブ
普通になかったw
そのあと遊戯調整して帰宅

今日これから美嶋屋に行ってくるw

書くことないなあ

最近マジでカード弄る気がおきないなあ;

大会にはでたいと思うからモチベは下がってないと思うんだけどなんでやろ
なんか最近調子がいいからやっぱり天狗になってんかな
ここらでふぇにっくすか小春ちゃんあたり鼻おってもらわないと堕落するいっぽうやなw

だれかこの天狗をブッコロしてくれw
まってるぜw

不定期

最近不定期なってるなw

昨日は普通に寝オチw
最近カードをイマイチ触ってないなあ
休日の大会はる気まんまんだけど、平日はあんまりいじる気しないなあ
最近頭を使うようになってきたから普通に疲れるんだよねw

遊戯も最近ちょいちょいは回してるけど頭使うとやっぱり疲れるw

今日は学校終わってツンデレと芝生とゲーセンに行ってきた
ツンデレがバイトがあるって帰ったから暇だったし芝生とツンデレのバイトを見にいった

あのツンデレがマジメに働いてたのは素でびびったw
やるときはやる子なんだねw

ってことで今日はここまででw

DR おやつのじかん

今日はおやつのじかんでDR
おやつはいい人がいっぱいやからすごく楽しいけど金が…ww


大会場所:おやつのじかん
大会形式:トーナメント
参加人数:31人
使用デッキ:ロマネリアニ

一回戦 VS子供○○

二回戦 小春が勝ち譲ってくれた

三回戦 VSシノビドルゲ(帝王さん)○○

準決勝 VS青単(チョマ中田さん)○××

3位決 VSシノビドルゲ(PULUさん)×○○


結果:3位


どうせ俺は勝ちきれない男だぜ(T_T)

DR 美嶋屋

今日は美嶋屋でDR
最近調整してなかったからすごく不安だったけど相変わらずロマネリアニを使用

大会場所:美嶋屋
大会形式:スイスドロー
参加人数:30人くらい
使用デッキ:ロマネリアニ

一回戦 VSHDM(バイケン)○○
二回戦 VSキリコ(うつな人さん)○○
三回戦 VSHM(ヤナーさん)×○×
四回戦 VS子供○○
五回戦 VSネクラギャラクシー○○

結果:4-1 3位
身内入賞:バイケン(6位)

昼はPULUさんに絶妙ハンバーガーの試食券をいただいたので早速試食
普通においしかったw
PULUさんありがとうございましたm(_ _)m
そのあとは適当に調整して帰宅

明日は今のところ予定なし
気が向いたら突然おやつに現れるかもw

いつのまにか

ブログを更新しなくなるなんてことはよくある話


ここで勘違いされたくないのがけしてめんどくさいからではないということ


とさかは基本夜が苦手なので気づくと寝てます
なんでブログを更新しないのは不可効力です


さていいわけはこの辺でww


最近は遊戯一色な生活をしてます

DMにあきた訳じゃなくただ純粋に遊戯が楽しいというww
総体的にはモチベ上がり傾向でいい感じ
DMは公式大会を目標にしてるからとりあえず途方にくれてる感じ

久々の更新でちょっと長めでww

DMの使用デッキ
【ロマネリアニ】
言わずとしれたガチデッキ
回りだしたら止まらないあの感じが好き
今年は公式大会で使う予定だからそれまで温める


遊戯王の使用デッキ
【次元剣闘獣】
リアルな話安いから組んだデッキ
しかしあまりにキチガイな動きからキチサファリパークと呼ばれるようになってしまったww


そんなこんなで疲れたんで終わりますww

明日美嶋屋に出没しますww

イーベリー

今日は小春ちゃんがイーベリーで大会でるって言ってたから勉強がてら神と一緒についてった


すごく勉強になった
選考会プレイヤーの方々はやっぱり次元が違った;

正直俺もそれなりにはできると思ってたけど全然だった;

今まで調子にのってた自分が恥ずかしい;

やっと遊戯のデッキが完成した

やっぱり遊戯も楽しいね

しばらくは遊戯とDM安定かな

イマイチ

最近イマイチカードを回す暇がないなあ
まあオレにあんまりその気がないのも原因だが

最近回すデッキは基本ロマネリアニだけ
それなりの結果でてるだけにやっぱり期待してしまう

元々ふぇにっくすが使ってたデッキだけど最近はふぇにっくすがあんまり使わなくなった俺のオリジナル的な感じw
すいません、調子に乗りました

はぁ、それにしても夏休みの追試が決まるとかブルーだぜw

明日ぐらいにはそろそろ遊戯のデッキ完成しそうかな
明日は小春に寄生してイーベリーに行こうかな
大会でるつもりはないけど回したいから寄生安定かなw

DR おやつのじかん

今日はおやつにDR行ってきた
朝いつもより一本早いJRに乗ったはずなのにいつもより到着が遅いというww

なんという孔明の罠ww


ついてなんとか間に合った


大会場所:おやつのじかん
大会形式:トーナメント
参加人数:30人
使用デッキ:ロマネリアニ

一回戦 VS赤単ドラゴン ○○

二回戦 VS不明 ○○

三回戦 VSHDM ×○○

準決勝 VSロマノフサイン(弟くん) ×○×


三位決定戦 VS青単(ふぇにっくす) ×


結果:4位
身内入賞:弟くん(優勝) エスパー(2位) ふぇにっくす(3位)


終わってからアジェいってバイケンと合流

ブランチ行ってちょっと回して帰宅


今からはスリーブ入れ替え作業とかレポートとか忙しいww

DR ブランチ本山

今日はブランチでDR
なんだかんだアマテラス持ってないから狙ってみたww


今日は久しぶりにkingさんファミリーがきてた
kingさんあんまりいじれてないって言ってたわりに普通に強かったww
ボブと神もきてたけど定員オーバーででれなかったというww


大会場所:ブランチ本山店
大会形式:スイスドロー
参加人数:16人
使用デッキ:ロマネリアニ

一回戦 VSデーモンコマンド(です。) ○×○
二回戦 VSネクラギャラクシー(ふぇにっくす) ○○
三回戦 VSロードコン ××
四回戦 シノビドルゲ(紫電王さん)○

結果:3位
身内入賞:小春(優勝)


四回戦は話あった結果一本にすることにしたww
久しぶりの入賞な気がする

やっぱり調整は大事だわ
また真剣に調整することにします

最近

なんか更新が止まってたww

まあ忙しかったってことにしといてくれww


正確には書くことがなかったかな
ここ最近はほとんどカードに触らない日々が続いてる

間違えても勉強してるわけじゃないがww


そんなこんなで更新するネタがないんだよねww
プロフィール

トサカ

Author:トサカ
名古屋市内の工業高校に通う現役高校生

デュエルマスターズ:一応本職 大きい大会での入賞経験はなし

遊戯王:遊び程度 ルールはだいたい把握できてる

WS:暇つぶし 普段は滅多にやらない

グータラ変人ですがたくさん絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
