

DR エイデン柴田店

今日はエスパーの車に乗せてもらってエイデンのDRに行ってきた

大会場所:エイデン柴田店
大会形式:トーナメント
参加人数:32人
使用デッキ:5色

一回戦 VSロマノフサイン ○○
二回戦 VSナイト ○×○
三回戦 VSキング? ○○
準決勝 VSシールドトリガービート ○○
決勝戦 VSロマノフサイン(弟くん) ××

個人結果:2位
総合結果:1位エスパー弟 2位トサカ 3位エスパー

なんとも入賞に優しい環境でしたw
てヵ、やっぱりエスパー兄弟ワロスw
エスパーたちはがんばってたけどオレは準決勝まで相手全て小学生w
楽すぎて笑えるわw
ただ2回戦の意味不ナイトに1セットとられてるのが死んだほうがいいと思う

まあ環境的には楽だし、店員もいい感じだったからまた行きたいかなあ
ただ強いていうなら制限時間をつけてほしいw
とりあえず楽しかったw

DR ブランチ

ゴロゴロしてたらうたた寝
起きたの今というw
今日は本山でDR

大会場所:カードブランチ本山
大会形式:スイスドロー
参加人数:15人
使用デッキ:ロマネロマノフサイン

一回戦 VSロマノフサイン ○○
二回戦 VSセイントチェレンコ(ふぇにっくす)×○×
三回戦 VS5色 ×○×
四回戦 VSナイトワーム ○○

個人結果:2-2
総合結果:1位エスパー 2位エスパー弟 3位3回戦の相手

個人2-2とか死んだほうがいいと思うなw
エスパー兄弟ワロスww
とりあえず明日はでれるかわからないけどエイデン柴田店
まあでれなくてもいいけどね

もう眠いから寝るw

コメント返信
>>ニコ
コメントがあったこと全然気づかなかったw

疲れたー

今日もカードいじってなーいw

なんか最近あんまりいじってないなあ

明日はとりあえずブランチかな
まああんまりとる気もないし適当かな

決勝とか行ったとしても相手身内とかだったら普通に譲るかもしれんしw
エイデンめんどいから予約してないなw

まあキャン待ちでエスパーに寄生してくかw

サボタージュ

今日は補修をさぼってブランチ

ニコと弟くん+1でみんなでさぼったww

DMが微妙すぎる;
今のままじゃ勝てる気がしない;


自分のプレイングの悪さに悩まされる今日このごろ…

ああ~

なんだか憂鬱;
テストが終わったのはうれしいけど部活&補習始まってカードをいじる時間がほとんどない

部活で疲れ果ててるのに家で一人回しする元気もないって言うね
放課にちょいちょい小春ちゃんに付き合ってもらってるくらいかな

新しいデッキ弱くはないけど相変わらずプレイングがついてきてない;
まあ慣れればいいだけの話だけどやっぱり頭が悪いだけあってプレイングに慣れるには時間かかるなww

ああ~こんだけカードいじる時間が減るのは正直今の俺には苦痛だわ
なんだかんだダラダラすごしてる平日;

ブランチ

今日はニコと弟くんでブランチに遊びに行ってきた


カードを昨日1日いじらなかっただけでなんだかすごく久しぶりな気がするww

今週末大会どこ行こうかなぁ~
土曜は素直にブランチ安定なんだろうか…


てかブランチだったらマッチKILL使いたいけどマナー的にな;
とりあえずどこ行くか考えとこww


なんとなくマッチKILLの説明
ブランチの大会ルールを悪用した最悪のデッキっていうw
制限時間20分3セットだから1セット目にバキュームロックきめて19分遅延とどめで終了
2セット目終わるわけがないから○△で勝ちっていうw

最悪すぎるデッキを考えてるっていうねw

ただマナー悪すぎるからあんまりやりたくないw
相手が投了しようとしたら拒否すればOK

DR メルヘン緑店

今日は朝からメルヘン行ってきた

大会場所:メルヘン緑店
大会形式:トーナメント
参加人数:31人
使用デッキ:バキュームロックHDM

一回戦 VSエンジェルコマンド ○
二回戦 VSロマノフサイン (エスパー弟) ×

結果:二没

また弟くんに殺されたw
大会じゃ弟くんに勝てねえw
てヵふぇにっくすの一没は焦ったよw
トリガーはしょうがないね

んで昼からエスパーの車でもう一軒連れてってもらおうと思ってたけどどこもいっぱいだったから断念
あきらめて本山のブランチに移動
ただブランチも込んでたからなぜかアジェに移動
アジェでなぜかホワイトツリー(バイケン)と合流
そのあとはフリーしたりいろいろ
根暗ロマノフサインPGをちょっといじったら意外に強くなったw

来週はとりあえず本山ブランチかな
そのあとはエスパーに寄生してどっかつれてってもらおうw

DR 美嶋屋&ブランチ金山

今日は美嶋屋とブランチ金山でDR

大会場所:美嶋屋
大会形式:スイスドロー
参加人数:不明
使用デッキ:バキュームロックHDM

一回戦 VSロマネパロロ(小春) ××
二回戦 VS連ドラ ○○
三回戦 VSロマノフサイン(エスパー弟) ××

金山のブランチ行きたかったからここでドロップ

初めてのブランチ金山
当然のように迷子になるオレとエスパー弟w
結局東別院降りてから1時間近く彷徨った

大会場所:ブランチ金山店
大会形式:スイスドロー
参加人数:11人(10人)
使用デッキ:バキュームロックHDM

一回戦 VSロマネロマノフサイン ××
二回戦 VS謎デッキ ○○
三回戦 VSドラゴン ○×○
四回戦 VSカラフルグール ××(たぶん)

結果:ボロクソ

今日はなんか微妙だった
まあ勝てる日もあれば負ける日もあるのはしょうがないって感じ
ふぇにっくすやエスパー弟ですら毎回勝てるわけじゃないのにオレなんかが毎回勝つなんてありえないって話かw
いちいちこんなことで落ち込んでたらカードなんてやってらんないけどやっぱりこのボロボロさは凹む

明日はとりあえずメルヘン緑店でDRかな
アマテラス1枚もとれてないから正直ほしいけどまあ取れないものはしょうがないw
とりあえずいろいろいじってデッキをもっと強くしたいw

開放感MAX

やっとテストも終わったねw
まあ結果は期待できないからどうでもいいw

それから久しぶりの部活はつらいわw
体がマジで動かんから困るw

そして帰って適当にデッキ組んだらやってしまったw
弱すぎるw
やはりオレの思いつきはテラヨワイw

明日は予定通り美嶋屋に行ってくるw

コメント返信

>>エスパー弟
誰が変体でマゾだw
ド変体でドMなだけだぜw

テスト三日目

テストもいよいよ明日でラスト
なんとか中間は乗り切った感があるぜw
明日からまた部活も始まるから忙しい日々に戻りそうだなw

ただ土日の大会はだけは譲れないw

今週末の予定
土曜日:朝、美嶋屋DR 昼、ブランチ金山DR(行けたら) 夕方、ブランチ本山WSネオスタンダードキャン待ち

コメント返信

>>ニコ
WSは二つもまともなデッキをもってるジャマイカw

>>ふぇにっくす
やっぱりオレにはHDMが一番あってる気がするw
いつか『HDMのトサカ』って呼ばれる人間になってやるぜw

テスト2日目

半日で学校終わるとかマジでネ申なんですけどw
とりま学校終わってからニコとミスド→ブランチ安定w
エスパー弟も合流

なんかエスパー弟の新しく組んだ型のロマノフサインが普通につよいw
ただ俺が使うとロマノフサインなのにHMに寄ったプレイングになるw

その辺は俺がHMに慣れまくってるから使用かなw
ぶっちゃけロマノフサインでロマノフなくても強いっていうのはいいことだとオレは思うしねw

とりまみんなのヴァイスのモチベ高すぎなんだってw
ヴァイスは楽しいと思うけど金をかける気にはならないから不思議w

てヵマジインフルエンザとかどうなってんの?w
実際まったく知らないんだけどw

テストー

マジでノー勉安定w
テストとかガチでどうでもいいしw
とりあえず赤点なければいいしねw

そういえばなんおやつのブログでみたけど7月15日~9月14日の間にデュエルロードコンビバトルとかいう二人組みで戦う大会が開催されるらしいねw

詳しくはわからないけどちょっと楽しみだなw
ただ、エスパー弟とふぇにっくすが組むだろうしオレはひょっとしてパートナーがいないのかw

まあ適当にパートナー探さないとなあw
てヵ小春ちゃんがいるかw
組んでくれるかしらないけどw

とりあえず今日からボルトでデュエルはじめたからよければみんな対戦しようぜw

みんなのWSのモチベの高さひくぜww

みんなWSモチベ高すぎワロス


今日は久しぶりにふぇにっくすとデュエルしたww

やっぱりふぇにっくす強いわww


ふぇにっくすとかエスパー弟とか小春とかやっぱりみんな強いわ;


俺ももっと強くなりて~
勝てるプレイヤーになりたいわ~

おやつのじかん

今日はおやつのじかんに遊びにいってきました
とりあえずついてDR

大会場所:おやつのじかん
大会形式:公式大会風ブロック予選のあとトーナメント
参加人数:不明
使用デッキ:バキュームロックHDM

一回戦 VSシノビドルゲ(中田さん)○
二回戦 VSグラデビ?(ペテン師さん)×
三回戦 VS子供 ○

勝ち点2-1でシールド5でペテン師さんとスペシャルゲームした結果まけ
結果:予選落ち

昼からは3対3のチームせん

大会場所:おやつのじかん
大会形式:3対3スイスドロー予選のあとトーナメント
参加人数:9チーム?
チームメンバー:バキュームさん(ロマノフサイン) オレ(ミラミスランデス) エスパー弟(ロマノフサイン) 
チーム名:スーパートサカビート

一回戦 VSロマノフサイン(ペテン師さん) 個人× チーム○××
二回戦 VS不戦勝
三回戦 VS不明 個人○ チーム×○○
四回戦 VS鬼面ウィニー 個人× チーム○×○

決勝トーナメント
準決勝 VSネクラギャラクシー(帝王さん) 個人× チーム○×○
決勝 VSセイントチェレンコ(ぬ、さん) 個人× チーム××○

結果:2位

なんかほんと足引っ張ってすいませんでした
マジ役立たずですいませんでした

1勝しかしてないのにアレクサンドルのスリーブをもらったっていうw
チームメンバーの二人に激しく感謝

またこういうイベントあったら組んでくださいw
ってこんな雑魚だめかw

DR 美嶋屋

今週も美嶋屋のオリンジンに行ってきたw


大会場所:美嶋屋
大会形式:スイスドロー
参加人数:33人
使用デッキ:バキュームロックHDM

内容は覚えてないから簡易

一回戦 VSエンジェル改 ○○
二回戦 VS5色 ○○
三回戦 VSシノビドルゲ ×○○
四回戦 VS5色(tototaroさん) ××
五回戦 VS青単

青単はないわw
正直ビートには勝てるきしねえw

明日はバキュームさんに呼ばれたからおやつに行ってくるw

ダラダラ



最近マジでなんもやる気しないw
今日もブランチ行ってきたー

てヵ最近DM本気でいじってないわw

周りはWSと遊戯王のモチベが高すぎるw
WSはまじめにやりたいとは思うけど金をかけるのは負けた気がするという矛盾w

遊戯はなんかレベルが微妙だしw
普通に強いの小春ちゃんぐらいな気がするw

まあカードゲームをやるには恵まれた環境だとは思うけどねw

明日はとりあえず美嶋屋のDR行ってこようかなw

今週末の予定

土曜日:朝、美嶋屋 昼、栄でUK予選かブランチ
日曜日:サイフと相談していけそうならおやつ

最近は

特になんもない気がするw

今日はブランチでDMちょいちょい回したりWS回したり

ブランチに行ったのはなんか久しぶりだったなw
てヵニコのデッキが1枚足りないとか言う事故ワロスw

しかもスリーブアイシアとかダメージでかいしw

今はおやつスリーブ入れ替え中
やっぱりおやつスリーブが変わるときれいでいいw

そろそろメインデッキは全部おやつかえようかなw

最近

DMをあまりいじってない気がするw

まあスプリングチャレンジも終わったしこんなもんかw

てヵみんな無駄にWSのモチベが高いんだけどw
マジはやりすぎだしw

感染始まったw


WSはどんだけやっても強くなれる気がしねえw

DR おやつのじかん

今日はおやつに行ってきました
正直アマテラスはとる気なかったw

ただなんとなくテンションあがったからがんばってたけどw
内容は覚えてないから簡易でw

大会場所:おやつのじかん
大会形式:トーナメント
参加人数:いっぱいw
使用デッキ:バキュームロックHDM

一回戦 VSランデス ×○○
二回戦 VSロマネサイン(feenaさん)○×○
三回戦 VSネクラギャラクシー(PULUさん)×○×

結果:3没

大会終わってからは小春とフリーしたりいろいろ
今のHDMはかなり安定してると思う
ただ今のオレには圧倒的にプレイングが足りないかな;
プレイングを磨くためにおやつや美嶋で武者修行するかなw
今日はすごく楽しかったからまたお金があればおやつ行きたいなw

DR 美嶋屋

美嶋屋のオリジン行って来た

なんとなくです。にメールしたこれるらしいから呼び出したw
美嶋屋ついて大会登録しようと思ったらエントリーデュエルw

結局昼までまって大会

大会場所:美嶋屋
大会形式:スイスドロー
参加人数:不明
使用デッキ:ナイトシーザー

一回戦 VSエンジェル改 ○○
二回戦 VSロマネロマノフサイン ××
三回戦 VSデスフェニックス ○×○
四回戦 VSボルコン ×○×
五回戦 VSロマネロマノフサイン ×○×

結果:2-3で圏外

2-3とかマジ死んだほうがいいと思うw
トッププレイヤー目指すなら4-1ぐらいはとらないかん
最低3-2だと思う
負けのが勝ちより多いとか問題外だわ
もっとデッキ構築とか見直すしかないかな

疲れたw

最近部活がハンパなく疲れるw

明日は美嶋で大会

日曜はおやつかなw

デッキはとりあえず明日はナイト使おうかなw

おやつはなに使うか決めてナスw

ここ最近

カードをイマイチいじってないw

って言っても放課小春ちゃんと回したりはしてるけど

最近ナイトシーザーにはまってる
今週末の大会で使ってみようかなw

まあいろいろ調整しようかなw

暇だ

今日も引きこもり


夕方呼び出されて遊びに行ったから疲れたww

昨日の日記w

書いてる途中で事故って二度も消えたので簡易レポになりましたw

大会場所:ハヤカワ六番町
大会形式:スイスドロー
参加人数:16人
使用デッキ:BRHDMってなんかかっこよくね?w

一回戦 VSシノビドルゲ×○× (アジェのチャンピオンww)

二回戦 VSドラゴン ○○

三回戦 VS五神 ○○

四回戦 VS4色ギャラクシー ○×○

結果:3-1で圏外 たぶん4位w

2位ふぇにっくす
3位アシダケマンさん

勝てなかったのが悔しかったw

週末の予定

土曜:美嶋屋

日曜:おやつのじかん

確定じゃないけどこの予定w

最悪

今日はミッキー曙のオリジンでる予定だった

朝エントリーで昼からオリジンって聞いたから昼に行ったら逆だったらしい


マジ金と時間が無駄になった


昨日から調子がいいのもあったから正直今日は出たかった


遊戯王の選考会みたい一回の大会が大きな影響を与えるわけじゃないけど出れる限りはアマテラスに挑戦したかった

こういうしょうもないミスはモチベーションにもかかわるから正直したくなかった


明日は気が向いたらハヤカワ六番町

明後日はエスパーが車をだしてくれればジンノ


ハードスケジュールだけどアマテラスほしいからちょっとくらいの無理はしょうがないかな

鈴鹿サーキット

1回目 バキュームロックHDM
一試合目 VS5色○
相手デッキ切れ寸前だったから待ってもよかったけどHDMで殴りきって勝ち
二試合目 VS不戦勝
おやつのじかんの店長さんがもう負けついてるからって譲ってくれました
三試合目 VSロマノフサイン(ペテン師さん だったと思うw)
HDMでビートしてかち

いきなりボルメゲットできたかテンションMAX
とりあえず取れてよかったw

2回目 バキュームロックHDM
一試合目 VSロマノフサイン
最後にラッパー踏んでとどめさせずに返しハンドでHM消されて殴りきられて負け
二試合目 VS不明
バキュームロック決めて無難にHDM完成させて勝ち
三試合目 VSエンジェル改
ブーストからHDM完成させて勝ち

今回はおやつのじかんのバスに乗せていただけたのでとても助かりました
いい人ばっかりでとても楽しかった
これからおやつのじかんのデュエルロードにもちょいちょい顔だしたいなw
それからバキュームさんトレードマジでありがとございましたw

鈴鹿

明日はいよいよ鈴鹿だねw
なんだかんだ言って結局ほとんど調整してない気がするw

まあボルメはとれたらいいなって感じかなw
でも1枚はほしいなw

とりあえず明日は寝坊しないように気をつける
もう少しカードいじったら寝るかな

――――――――――コメント返信or伝言―――――――――――――
>>バキュームさん
ぜひハッスル交換してほしいですw

>>エスパー弟
絶対に寝坊するなよw
したら殴るべw
プロフィール

トサカ

Author:トサカ
名古屋市内の工業高校に通う現役高校生

デュエルマスターズ:一応本職 大きい大会での入賞経験はなし

遊戯王:遊び程度 ルールはだいたい把握できてる

WS:暇つぶし 普段は滅多にやらない

グータラ変人ですがたくさん絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
