

やべー

ハッスルキャッスルが集まる気配がないから激萎え


デッキ組めなかったし鈴鹿がだんだんどうでもよくなってきた;

もう適当に5色で遊ぼ

ボルメとかどうでもいいわww


鈴鹿前にマジ萎えた
もうなんかほんとどうでもいい感がMAXだしww

バドミントン

なんとなくテンプレートを変えてみたw

今日はバドミントンの大会だった
正直つかれたw

結果は一回戦スト負け
なんかDMもバドも結果変わらんなw

まあぶっちゃけ今日のバドの大会より今週末の鈴鹿のが大事だから全然気にしてないけどw
新しいデッキ完成するかな・・・

まだボールトでふぇにっくすが大会してるみたいだからもう少し見たら寝るかなw

明日はw

部活の大会とかダルさMAX
まあでもバドミントン好きだから楽しみでもあるけどねw

何が楽しみかってそれは小春ちゃんのダブルスが・・・

とりあえず鈴鹿ようのデッキ組まないかんけどまだ組めてないw
HM調整中だけどカードが足りんw

ハッスル・キャッスルとかマジ集まらないしw
城塞も集まる気配がないw
明日大会終わったらブランチあたりにシングル見に行くかなw

-------------------コメント返信&伝言--------------------

>>エスパー弟
赤緑パーツはマジいらんからw
城塞ほしいからWS崩そうぜw

>>ふぇにっくす
もし明日の夜に時間があればボールトでフリーしてほしい
鈴鹿ようのデッキ仮組みしたから試してみたいw

>>三条院小春
とりあえずダブルスがんばれw

ダル マンディ

タイトル意味不明とか言っちゃだめだぜw
一応ダルいってのと月曜でかけてるんだからw


まあ逆はおいといてヴァルディがマジ鬼畜
なんであんなに強いんだよw

てヵオレ相変わらずビートに弱いなw
もうなんか萎えるね、うんw

鈴鹿もビートばっかりだろうかw
オレとしてはこの天門再販環境でビートはないと思うんだがw
普通にデッキ買っただけの小学生とかに天門されて死にそうだしw

とりあえず牙HELL HDMはボツでしたw
今週中に新しいデッキ作って試験しまくるw

いいデッキができなかったら気合の緑単でいいやw
パーツ募集しなかんけどw

まあ明日またデッキの構築考えようw

激しく疲れた1日

今週末は大会ないと思ってたけどエスパー弟に頼んだらエスパーが車で大会つれてってくれることになったw

まずはみなとのトイザらスに行ったけどキャン待ち
キャン待ち結局1枠しかなかったからつれてきてもらってる身のオレは真っ先に引き下がったw

エスパーがでることになって結果は2位
決勝で事故ったらしくアマテラスまであと1歩だったのに惜しかった

そのあとはエスパーがせっかくだからってジンノの大会に連れてってくれたw

ジンノの大会は無事俺もでれたw
ただ強い人がいっぱいワロスwww

大会場所:ジンノ
大会形式:スイスドロー
参加人数:26ぐらいじゃね?w
使用デッキ:5色夫妻ビート

一試合目 VSネクラキング ××

1セット目
小型にビートされてノートリガーで負け

2セット目
キング引けずに先に展開されて負け

二試合目 VSHDM ○○

1セット目
無難に展開してキングとクイーンにつなげて勝ち

2セット目
軽く事故ってたところにアドバンもらって萎え
負けゲーかと思ったら次のドローフェアリーミラクルで6マナ
さらに次のドローがアマテラスでサイバー撃って手札復活
そのあとはロマネからキング
キング2体立ててビートしたらトリガーハンドと次のターンのデス素出しで壊滅w
返しのターンでヴァルチャーからキリュー拾ってそのまま殴って終了

三試合目

1セット目
ハンデスもらいまくったあとにドルゲ展開されまくってムリゲ

2セット目
早い段階でキング立てたけどドルゲには無意味w
そのまま乙w

四試合目 VS謎

ルールもわかってないようなガキw
成績悪いとそういうのにあたるからマジ困るw
試合にならずに終了

結果2-2 圏外

そしてまさかのエスパー弟優勝w
あいつのトップはキモすぎるw

オレ入賞できないなあってよくよく考えるとできる要素がないわけだがw

そのあとはダルかったけどわざわざイエサブまで行って東方スリーブ買ってきた
今からはレポートかなw

今日はダラダラ

雨やばかったねw
こういう日はヒッキーするに限るねw

今日は家で1日メイプルやってたw
鈴鹿近いのにデッキいじる気がまったくないって言うねw

新しい構築考えたいけどあんまり思い浮かばないしなあ
鈴鹿は5色でがんばろうかなw

みんな鈴鹿来るんだろうかw
kingさんにも連絡取れないしどうなるか微妙だな;

とりあえず最悪は電車で行くかなw

ヒマだなあ

今日は久々にDMやった気がする
ただ相手がリーフボルバルw

勝てねえよカスw

あのデッキはカオスすぎたw

本格的にデッキのいじりかたがわからないw
HELL3枚集まったHELLを有効活用したデッキ組みたいけど思いつかん

土曜、日曜はまったく予定なし
マジオレヒマ死にするんじゃねえの?w

みんなは明日ミッキーかな?
ミッキーどこかさっぱりわからん

>>瑠璃色蘭華
kingさんはまったく連絡取れてないよ
週末に連絡来るんじゃないかな;

最近

なぜかDMをあんまりいじってない

補習とか部活とかレポートとかでいじる気がしない
なんか学校が忙しいせいで萎えたなw

それでも鈴鹿はがんばりたいからそれまでに調整はするけど
やっぱり来週バドミントンの大会もあるしそんなにはいじれないかな

しかも今週末はいけそうな範囲で大会がないっぽい
とりあえず鈴鹿まであんまり時間がないからがんばるしかないかな

今日は

学校でほとんどカードいじってないから書くことないなw

組みたいデッキは最近だいたい組んだからあとは調整かな
鈴鹿に向けてそろそろ本格的な調整に入る時期だし

今週末は特に大会ないから家でグータラor栄周辺ぶらぶらかなw

明日はとりあえず予定ないからブランチでも行こうかなw
誰か来るんだろうかw

運命のD

フォトンディスティニーがなかなか面白い動きをする

勝てる勝てないはべつとして面白いから今度大会で使ってみようかなあw
ナイトシーザーはシーザーがもう1枚ほしい

最近いろんなデッキ組んでるけどそれなりのができてるから
5色もなかなか面白い動きをすると思うw

今週末は大会今のとこは予定ないけどどっかいくつもり

新デッキ

フォトンディスティニー組んだけど回りが微妙
あの動きの面白さは好きだから調整したいかな

素直にカーストーテムとか積めばいいと思った
今のまんまだと相手にSTが出た瞬間負けの運ゲーになっちゃうからやっぱり対策は必要だと思う

色と能力的に無難なのはやっぱりカースとかガラムタかなw

DR メルヘン緑店

今日はメルヘンで大会
行くだけで600円は正直しんどいわw

大会場所:メルヘン緑店
大会形式:トーナメント
参加人数:19人
使用デッキ:5色コントロール

一回戦 不戦勝
マジうめえw
スイスドローじゃないから勝ち点にも影響ないからネ申

二回戦 VS謎デッキ○
相手よくわからないデッキだったw
キングとクイーンたててビートして勝ち

三回戦 VSロマノフサイン×
赤が事故ってフェアリーミラクルでうまくブーストできなかった
イナバキーゼからロマノフに無双されて負け

結果:三没

なぜオレは大会じゃ勝てないんだろうかw
DRオリジン入賞一回しかしたことないんだけどw

大会終わったあとはスマイルキングでダラダラ
帰りにブランチよってスリーブ買って帰宅

家帰ってからは新しいデッキ組んだあとずっとメイプル
明日新デッキ試そうと思ってるけど絶対弱いw

DR ブランチ本山

今日は10時にブランチ
だれもいなかったけどちょっとしたら蘭華とエスパー到着

いろいろ回して大会

大会場所:ブランチ本山店
大会形式:スイスドロー
参加人数:15人
使用デッキ:ランデスHM

一回戦 VS牙マルコ(エスパー)

1セット目
青銅にバジュラズつけて殴ってさらに返しで宝剣
ただここでプレミして宝剣で戻した神殿を手に握られたまま
そのあとコーライル→神殿で青銅死去
クリーチャー引かなくて硬直
HELLでワンチャンあったけどHELL引かないまま終了

2セット目
ラッパーが入ってないことに気づかれて小型でビートされて負け

二試合目 VS五色

1セット目
マナ削りがらビート
最後のシールドにPG立てられて危なかったけどHELLでフォースくだいてとどめ

2セット目
夫妻立てられて負け

3セット目
ランデスからヘヴィメタルでビートして勝ち

三試合目 VSシノビドルゲーザ(紫電王)

1セット目
相手あとシールド二枚で場にメタルと小型数体
相手手札が4枚ぐらいあったからシノビ引ければいいと思って牢獄
見事にバイケンというなシノビ引いて勝ちゲーだったのが一瞬で負けゲー

2セット目
バイケン2回踏んで死去

結果:圏外

なんかしらんけど蘭華が優勝してたw
あいつ死ねばいいのにww

明日はメルヘンで大会
今からデッキ調整する予定
明日なにで出るか本気で悩む

HMの時代は終わった感があるw

ラッキー

今日から電気工事士の補習がはじまった
マジだるい;

今日は部活終わってからブランチ行った
何気なく特価コーナー見てたら発狂w
HELL420円即決したw

店長曰く特価ファイルに入れて10分で売れたらしいw
マジHELL手に入ったのがバカ嬉しい
目的のインナースリーブを買って帰宅

家に帰ってインナーが余ってて涙目
そのあとはデッキ構築

明日はブランチでDR
明日は挑戦的なデッキじゃなく普通のデッキで出る予定

失敗作

今日は新しいデッキ調整してた

ナイト夫妻PGは見事失敗作で終了


また新しい構築を考えてるけどなにを組むにも宝剣が足りない;


ってことで宝剣急募その他ちょいちょい
だれか宝剣だしてww


てか瑠璃色蘭華宝剣だしてくれww

ひまぽ

今日から新制限だね

とりあえずネクラを崩して新しいギャラクシーを作成中
最近イマイチ勝てないなあ

もっと勝てるデッキを組みたいな
週末に向けて調整

------------------------------------------------------------------------

週末の予定

土曜日:ブランチ(確定)

日曜日:メルヘン(たぶん)なぜかおやつになる可能性あり

-------------------------------------------------------------------------

コメント返信

忍はスペースがないからつめないかな
STも必要最低限しかつまないからやっぱりビートには弱いかな

トリッパー意地で探してくれw

ビートはチート

ビートが強すぎるw

ロマノフサインとか速いしパワー高いし最悪w
今日はロマノフサインの強さが身にしみた

なんでこうもオレの持つデッキはビートに弱いんだろうか
純粋にオレのビートに対するプレイングが下手なだけかな;

大会とかで負けるたびにビートには悩まされる
オレの中でビートに対する答えは未来永劫みつからなさそうだw

とりあえず今DMのモチベーションが高いから積極的に大会に参加したい
大会でるためだったら少しくらいの交通費はしょうがないかな

気づくと鈴鹿まではあと半月ぐらい
たぶん大きい大会もあと半年ぐらいであるかな

とりあえずは鈴鹿を目標にがんばりたい

DR おやつのじかん

今日はおやつのじかんに行ってきた

朝は大変だったw

JRがまったくわからないから普通切符で特別快速乗れるかわからんかったw
あきらめて次の区間快速のったらまさかの刈谷に止まらない武豊行き

あせって共和で降りたら大府まで乗ってけばよかったことに気づく
結果10分遅刻した
二人ともごめん;

ついてちょっとして大会

大会場所:おやつのじかん
大会形式:トーナメントマッチ戦
参加人数:35?
使用デッキ:ランデスHDM


一回戦 VSネクラギャラクシー ○○

二回戦 VSランデスHM(帝王さん)××

結果:二没

小春が赤単踏んで二没してたからフリー
小春の友だちのバキュームさんとちょっと話したけどいい人そうだった

おやつもいい人が多そうだからまたちょいちょい遊びにいきたい

そのあとは小春とかとトレードしてデッキパーツ回収
今はデッキ構築中

いろいろ

今日は朝からauショップに携帯とりにいった

1時間待ちだったけどあきらめて待ってたら結局1時間半以上待たされてマジギレ寸前

自分の携帯もらってからは地元のカードショップ
入って真っ先に目に付いたのがハンゾウ105円w
マジ速攻でキープしたw

そのあといろいろ見てたらドルゲーザ105円
ひょっとしたらとは思ってたけどこれは発狂もんだったw

最終的に
ハンゾウ×1
ドルゲーザ×1
デリンダー(カティノ)×1
M・O・D×1

全部で420円だった
これはいい買い物をしたと思う

そんでもって明日のデッキがまだ決まらん
明日は旧制限最後だし一番世話になったランデスHDMで出ようかな

このあといろいろ調整します

--------------------メモ--------------------

8:34尾張瀬戸

9:02大曽根
9:20大曽根

9:28金山
9:38金山

9:51刈谷
9:54刈谷

9:58東刈谷

無題

今週末の予定

土曜日:地元ブラブラ

日曜日:おやつのじかん


明日は1日かけて地元のカードショップ巡りとデッキ構築する予定
今のままじゃおやつに行ったら100%一没するからもっと安定したデッキを考える

安定〓強いではないと俺は思ってるけど少なくとも安定してるデッキは弱くはないと思う


phoenixや小春はどちらかというと安定したデッキを使ってる気がする
俺は安定しなくても一発に勢いがある構築のがあってるのかな……

そういうのも含めて明日は真面目に構築する

無題

今日はブランチで調整
イマイチ回らない;

構築迷走中

今週末はおやつに行く予定だけどまだ未定

そういえばvaultでphoenixがデュエルしてたから見てたw

無題

ぶっちゃけ書くことがないww

今はHDMを久々に調整してる

やっぱり俺にはHDMが一番あってるんだろうか…
HDMには思い入れがあるからやっぱりこれからも使いたいなww


5色はまだまだ微妙な感じ
そしてやっぱりネクラPGが強い

俺の今の手持ちデッキじゃネクラを越えれない;
今のネクラに勝てるくらい強くないと意味がないと思う


まだ時間もあるし鈴鹿までにはHDMと5色は完全させたい

明日はブランチ行こうかな
今日コンビニでパタさんにあってすごく驚いたww

新学期とかいろいろ

昨日から新しい学年が始まったなあ
メンバーがカオスすぎて笑えんw

明日はとりあえず課題テストがあるけどそれ乗り切ったらグータラ安定かなw

今は5CCを調整中
うちのクラスには調整できるやつが多いから助かるw

とりあえずメンバーが楽しすぎるというw
2年か同じメンバーだからすごい楽しい高校生活になりそうだw

今からデッキ調整しようかな
とりあえずは5色安定させたい

最近イマイチ勝てなくてイライラしてるw
ただ今日小春とやってちょいちょい調子上がってきたw
小春サンクスwww

ダラダラ

今日は家でダラダラしてた

特にやることも見当たらなかったからほんとダラダラして
らき☆すたみたり、WC2009やったりしてたら一日終わった

DMもちょいちょいいじってたら5色がphoenixみたいな型になったw

そして今になって宿題手付かずなことに気がついたw
明日から学校とかダルいけどがんばるかなw

学校始まったらDM調整できるからいいかな

今は新しいデッキを考え中
だれかフォース・アゲインを恵んでほしいw

DR ブランチ本山店

今日はブランチでDR

大会場所:ブランチ本山店
大会形式:スイスドロー
参加人数:9人
使用デッキ:ネクラPG

一回戦 VS赤緑黒ヴァルディ ○○

二回戦 VSシノビドルゲーザ(紫電王さん)××

三回戦 VS5色パラドックス ×○△

結果:圏外

オレめちゃめちゃよええw
あんまり入賞できてないからまじめにそろそろ入賞したい;
明日はヒマだから春休みの課題に目を通そうかな
てヵ、明日終わったらもう学校とかマジ萎える

鈴鹿までには完成したデッキを組んで安定したプレイングも身につけたい
こういうモチベーションのあがってるときは大事にしたい

久しぶりに

地元のカードショップ行ってきた

ドルゲとかあったらほしかったけどさすがに売ってなかったw
ただシャナのスリーブが買えたからよかった

最近あんまりDMいじってないなあ
WC2009ばっかりやってる
ライトロードがだいぶ安定してきた

明日も予定がないという相変わらずの暇人w

------------------------------------------------------------
今週末の予定

土曜日:ブランチor美嶋屋

日曜日:予定ないからどっか誘ってほしいw

今日と昨日

最近更新忘れてたw

昨日
部活が終わってからkingさんの家
phoneix、瑠璃色蘭華、です。がきてた
5色調整
なかなか強いかもしれない
ラストバイオレンスとかマジ鬼畜
kingさんの天門αもいいと思ったw
オレは騎士α組んでみたいなw

今日
部活終わってからシャナスリ買いにイエサブ
ラスト一個のシャナスリが目の前で売れた
リアルうぜえw
またどっか探しにいかなかんw
栄とかで売ってる場所知ってたら情報ヨロw
プロフィール

トサカ

Author:トサカ
名古屋市内の工業高校に通う現役高校生

デュエルマスターズ:一応本職 大きい大会での入賞経験はなし

遊戯王:遊び程度 ルールはだいたい把握できてる

WS:暇つぶし 普段は滅多にやらない

グータラ変人ですがたくさん絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
